【速報】韓国の歌手TANY、車両全焼の交通事故により死去

エンタメ・ニュース, 全て

韓国の歌手TANY(本名:キム・ジンス)さんが一昨日の14日、南海高速道路を走行中、構造物にぶつかり車両が全焼する交通事故により20歳という若さでこの世を去りました。

実力派歌手TANY突然の死▼

セウォル号沈没事故の追慕曲で注目された歌手TANY

韓国で歌手として活躍をしていたTANYは2016年12月、韓国の大型旅客船セウォル号の沈没事故の犠牲者に向けた追慕曲「不忘-Always Remember」でデビューし、一躍注目を浴びました。今年一月には今の時代の“就職活動準備生”の現実を歌った2ndシングル「明日-A Better Day」を発表し歌手として華々しい道を歩んでいました。

TANYの交通事故による突然の死

TANYの所属事務所であるHOMカンパニーの関係者によると、TANYは今年の1月のシングル発売後休息をとっており、今年下半期にアルバムを発売する予定だったといいます。そのレコーディングを控えたTANYは14日の深夜2時半頃、家族に会いに乗用車で全南長興(チョンナムチャンフン)郡長東面から木浦(モッポ)へ向かい南海高速道路を走行していたところ、構造物にぶつかり車両が全焼する交通事故に遭い死亡しました。


TANYの突然の悲報に音楽ファンやネットユーザーからも「20歳という若すぎる死に残念」という声が寄せられています。また、今後の葬儀などについてはDNA鑑定と警察の調査を終えてから準備が行われる予定です。