初めて会った人と話したい🍀❗8フレーズ💋

2018年3月21日全て, 韓国語

韓国へ旅行✈に行くと、現地の店員や通りすがりの人に挨拶だけでも言えると、より親近感がわくものです😊韓国旅行に限らず、日本国内でも偶然、韓国人旅行客と出会うことがあります。お店や道端で何か困っている様子を見ると声をかけてあげたいけど、勇気が出ずにもどかしい経験をしたことはありませんか😔❓そんなときには、まずこのフレーズを使ってみましょう☝

 

初めて会った人と話すにはこの韓国語が使える!👉

안녕하세요(アンニョンハセヨ)

こんにちは。
まずは基本の挨拶です🙇韓国語日本語と違い、時間帯に関わらず、挨拶はこの1つです☝

韓国語:안녕하세요. 날씨가 좋네요.(アンニョンハセヨ.ナルシガ チョンネヨ)
日本語:こんにちは。天気が良いですね。

처음 뵙겠습니다(チョウム ペッケッスムニダ)

はじめまして。
初対面で使うフレーズです🍀例えば、既に電話📞やメール✉でのみ連絡を取り合っていて、初めて対面した場合でも使えます。

韓国語:처음 뵙겠습니다. 스즈키입니다. (チョウム ペッケッスムニダ.スズキイムニダ)
日本語:はじめまして。鈴木です。

반갑습니다(パンガプスムニダ)

お会いできてうれしいです。
挨拶に続いてよく使うフレーズです🎶主に初対面での挨拶ですが、久しぶりに会った人に対しても気軽に使えるフレーズです🍀

韓国語:만나서 반갑습니다(マンナソ パンガプスムニダ)
日本語:お目にかかれてうれしいです。

성함이 어떻게 되세요?(ソンハミ オットッケ デセヨ?)

お名前は何とおっしゃいますか。
日本語と同様、韓国語も敬語を使う言語ですので、このフレーズであれば名前を尋ねるにも失礼にあたりません😊🍀

韓国語:실례지만 성함이 어떻게 되세요?(シレジマン ソンハミ オットッケ デセヨ?)
日本語:失礼ですが、お名前は何とおっしゃいますか。

감사합니다(カムサハムニダ)

ありがとうございます。
お礼を伝えるときの代表的な言葉です🙇💕過去形で「ありがとうございました。」という場合でも、このフレーズを使えます💋

韓国語:도와주셔서 감사합니다(トワジュショソ カムサハムニダ)
日本語:手伝ってくださってありがとうございました。

죄송합니다(チェソンハムニダ)

申し訳ございません。
もし、失敗🙅や失礼💦なことをしてしまったら、このフレーズを使って謝りましょう。過去形で「申し訳ございませんでした。」という場合でも、このフレーズを使えます🌟

韓国語:약속 시간에 늦어셔 죄송합니다(ヤクソッ シガネ ヌジョソ チェソンハムニダ)
日本語:約束時間に遅れて申し訳ございませんでした。

아니에요(アニエヨ)

いいえ。
質問に対して否定するときに使う言葉です。他にも、相手が何か謝ってきたり、過度に感謝の気持ちを伝えてきたりした場合に、「構いませんよ。どういたしまして。」という意味を込めて使える便利なフレーズです🍀

韓国語:아, 아니에요(ア,アニエヨ)
日本語:(お礼に対して)あ、どういたしまして。

괜찮아요(ケンチャナヨ)

大丈夫です。
ドラマ🎥や日常生活🍀でよく耳にするフレーズの1つです。主に、体の具合や気持ちなどを聞かれたときの答えとして使います。他にも、「いいですよ。」という意味も含んでいるので、「このワンピース、気に入りましたか?」、「今夜、あそこの居酒屋はどうですか?」などの質問にも、幅広い場面で使えます🎶

韓国語:그 레스토랑은 괜찮아요(ク レストランウン ケンチャナヨ)
日本語:そのレストランはいいところです。

 

KANKOOKU(カンコック)では大流行中のK-POPや今話題の韓国ファッション、実践できる韓国語のフレーズ紹介などをはじめ、韓国好きな皆さんが、今以上に韓国のことを知ってもらうために、好きになってもらうために様々な情報を発信中です📣是非また見にきてくださいね😊